素敵な七五三と成人式にするために│写真館のサービス

woman

子供の晴れ姿の撮り方

写真館

小さな子供の注意点

小さな子供の場合、せっかくの七五三の晴れ姿でも動き回ってすぐに着崩れが起きてしまいます。それがその場で直すことができるほどであればまだいいのですが、やはり着付けを行った直後のように綺麗な状態は保てないのです。そこで注意していきたいのが写真撮影のタイミングです。出来るだけ着崩れが起きていない段階、着付けをしてすぐに写真を撮るのがオススメです。とはいえ、早い段階で写真撮影が入ると子供の集中力がもたず七五三のお参り自体がおろそかになってしまいます。ただでさえ七五三の慣れない姿でストレスが溜まっている子供たちに、それ以上の負担をかけるのは出来る事なら避けるにこした事はありません。そこで今回お勧めしていきたいのが七五三写真の前撮りです。

撮影は別日がおすすめ

七五三のお参りとは別の日に写真撮影を行うことによってより綺麗な状態で思い出を記録に残すことができます。しかも、それによって子供の負担も軽減され、結果として親もストレスなく七五三を終えることが可能になるのです。こうした写真撮影は地域のフォトスタジオで利用が可能です。キッズ専門のスタジオであれば、写真撮影の際の衣装代が完全無料というところもあります。しかも、その衣装が七五三当日にもレンタル出来るサービスも展開されているため、利便性や費用の面でも非常にメリットが多くなるのです。気になる人はまず、地域のフォトスタジオの立地、さらにはその料金を確認し、より好みに合ったものをピックアップしていくようにするといいでしょう。