カレンダー

2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

家族のために生命保険!旅行には海外旅行保険を使おう!

旅行先で役立つ海外旅行保険と生命保険

どんなことにも

Author: phillylambda.org
07 30th, 2013

もし自分が死んでしまったら…家族はどうなってしまうのだろうか?
漠然とそんな不安に襲われてしまうことがありませんか?私はたまにそんな不安が強烈に襲ってくることがあります。
しかし、生命保険に入っておけば、もし万が一自分が死んでしまった場合でもある程度は大丈夫だと思います。


お金は人の変わりになることはできませんが、こんな不景気な世の中だからこそ、家族へ残せる最大の贈り物になるのではないでしょうか?
もし生命保険に入っていなければ、自分を失ってしまったという失意の中で、更に金銭という重しが乗ってしまいます。
その金銭部分を和らげるために、生命保険に入ることが家族に対する礼儀のようなものだと思います。


保険といえば、最近ユニークな保険がかなり増えているような気がします。
例えば海外旅行保険です。
海外旅行保険というのはその名の通り、海外に旅行した際、トラブルに巻き込まれた時のためにある保険です。
海外で盗難に遭遇し、有り金を全部奪われた!海外で店の物を壊してしまい、賠償金を請求された!等というトラブルに備えて入っておけば、保険会社がトラブルを解決してくれるものとなっています。
この海外旅行保険というのは、海外旅行が好きな人にとってはたまらないものだと思います。
海外旅行保険があれば安心して海外旅行もできるので、入っておくのをオススメします。


生命保険や海外旅行保険というのは、必ずしも必要なものではありませんが、どんなトラブルにも常に備えておくことが重要だと私は思います。

外部リンク

海外旅行保険に加入して海外旅行を楽しみましょう!|海外旅行保険navi

損保ジャパンDIY生命で自分だけの保険をつくりませんか?|1年組み立て保険